HEAD18雑記 王賊

HEAD18雑記

2017-09



王賊

王賊
だいたい終わりましたのでちょっと感想。たいへん面白かったです。
この戦闘のシステム流用していろんな作品作って欲しいわ。
ただ連続攻撃+広範囲攻撃がな。剣舞はまだリスクがあるからいいけど飛燕が万能すぎる。
陣地を征服する意味がほとんどないのもSLGとしてはちょっとな。
陣地にいる敵を素通りで移動できるのがネックか。
移動力も少なすぎる。もっといっぱい部隊動かしたいですね。
ストーリーに関してはネタバレなので空けます。









主人公の女好き設定を除けば、基本構造はアルイエットとリディアが二大ヒロインで
片や戦友、片や許嫁。この2人がライバルになってその間で苦悩するっていう横軸があって。
強大な王が殺しそこねた息子に殺されるフォークロア展開が縦軸ですね。
まずリディアがね、弱すぎる。
4歳の時に一度会っただけで、しかも死んだと思ってた相手でしょう?
投降してから絶対こいつ寝首掻きに来たんだと思ってたんだけど・・・。
ネイやケーニスは種族も違う客将扱いでしょうから寝返ったところでそれまででしょうが、
仮にも一国の王女がこんなんでいいのか。さらに実は命令だったとかもうね。
黒いとことかヒロイン勢ではいちばん好みなんだけどな。
次にカーディル王。ジンを殺そうとした理由がどうにも納得いかない。
王位継承権者なんだから全力で守ればいいのに。
国を譲る思惑はいいんだけど、だからって終始手抜きして戦われたんじゃかなわんよ。
こんな男に手はかけられないって。ロンゼン達はやりきれないだろうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://head18.blog17.fc2.com/tb.php/91-a9e4925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

HEAD18

Author:HEAD18
ヘッドです。
エロゲの感想とか書いてます。

本家

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

